明日があるさ 第2回「身一つDEバンド」

3/28 明日があるさ 第2回「身一つDEバンド」
しょっぱな「紅蓮華」ドラム叩き語りから始まりました。
張り切って叩いたら、「ドラムうるさいと」言われ、電ドラに変更。この曲のみ、リハありでよかった。
続いてアルトサックス「yayaあの時は忘れない」「Dear John」 ちょっと失敗もあったけど、何とか😅
アルトリコーダー「渡瀬橋」・・・よく曲を覚える暇なく、リコーダのとこだけ練習していたら、「イントロ吹いて」と言われ、アルトリコーダー指使いややこしくて、頭混乱、他もボロボロ。😢
このままYoutubeにアップされては困ると、TAKE2お願いしました。聞いていただきありがとうございました。
電子ピアノ「未来へ」 「M」・・いいとこで失敗😅
「ロマンティックが止まらない」ドラム叩き語り
ドラム「まちがいさがし」「虹」「香水」「翼の折れたエンジェル」
「雨上がりの夜空に」・・・何回もやり直しがあって、頭からテンポとんだ。・・・結果 超高速ドラムだったらしい😅 練習は一番頑張ったんだけど、やっぱり馴染みのない曲はだめだな。
以上私が参加したのは12曲、いろいろありましたが、無事終わりました。
全27曲、予定通り21時に終わりました。第1回目より随分スムーズでしたね。
楽しかったです。マスター、参加の皆さんお疲様でした。ありがとうございました。

2021年03月29日
春休みの発表会&お花見

恒例のお花見

桜が散りそうなので、 4月3日→3月27日に変更です。

暑いかも・・・帽子とハンカチも持ってきてね。

2021年03月22日
明日があるさフリーライブ

3月16日(火)明日があるさフリーライブ
ピアノ弾き語り「ピアノマン」
ドラム叩き語り「猫」「紅蓮華」「裸の心」
で参加させて頂きました。
が、参加者なんと3人😅マスター入れて4人😅
参加者イクオール観客😅
でも、でも、
ピアノの位置が変わって、なんかやっとピアノが表舞台に立った感じ❣️明るくて楽譜も見やすくなりました。
ドラムの位置も変わりました。これも雰囲気変わっていいかも。
ライブ後、28日の「身一つDEバンド」の練習も出来ました。楽しかったです。
テナーサックスは重くて首が痛いので、今日はアルトサックス持っていきました。でもやっぱりテナーがいいかな。どうしよう。
あと二週間きりました。12曲エントリーしてるので、気合い入れなくては😀

 

2021年03月17日
エレクトーン

2021年3月4日
EL-900 鎮西町から運ばれてきたのは10年以上前だったと思う。ほぼ弾く暇ないし、100kg以上あり動かすのも大変なので、畳替えを機に思い切って処分しようと(物を捨てない私にしては珍しく思い切った決断)玄関に出していたら、生徒のお父さんが欲しいということで、もらわれていきました。3人かかりでやっとトラックに積み込んだのは2020年6月7日
が、その日のうちに「電源は入るけど、音が出ない」と連絡あり。見に行ったけど原因不明😅
6月22日 再度、2人助っ人つれて見に行ったけど、原因不明😅
10月17日 3人がかりでまたトラックに積まれ、Melodymoonに帰ってきました。→4か月間 旧旅館満月荘の帳場に滞在。
2021年2月5日 お好み焼き会+分解修理
結果(トラックで北波行きの日程調整の間、引き続き旧旅館満月壮の帳場に滞在)
3月1日 部品が欲しい人がいるらしいということで、急遽バラバラに解体。
3月2日 基盤、ペダル他は梱包され、北海道にもらわれて行きました。
スピーカー、トランスは唐津のある音響施設へ、金属類は、友人の金属屋さんへもらわれていきました。残念ながら引き取ってもらえなかったものは北波多もしくは市の回収待ちとなりました。
Melodymoonで活躍できなかったEL-900 (2回くらいはちょっとしたライブをしました。)
最後の9か月間、何回も復活の夢をみながら、どんな思いでいたのでしょうか。たらい回しにされて可哀そうなことをしてしまいましたが、去年の6月に捨てられずによかったのかな。バラバラにはなりましたが、日本全国でこれからまた活躍してくれることを祈っています。
沢山の方にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

2021年03月04日