はちみつ発表会

素顔のままで」ビリージェル (サックス&歌)
「オネスティ」アンジェラアキ日本語訳 (ピアノ弾き語り)
「ピアノマン」ビリージェル(ピアノ弾き語り+ハーモニカ)
楽しかったです。鍋島さん毎年カホンでお手伝いありがとうございます。今回ウインドチャイムは譜面台にくくりつけたので動かず大丈夫でしたね。イントロエンディングでいい音してました。
写真撮りそびれたけど、ケーキも美味しかったです。
出演者の皆さん、演奏もMCもとってもお上手でした。
また来年楽しみにしています。

 

2020年10月26日
明日があるさフリーライブ

明日があるさフリーライブ
素顔のままで(ビリージェル) Sax&歌
ピアノマン(ビリージェル) ピアノ弾き語り&ハーモニカ
オネスティ(ビリージェル)      ピアノ弾き語り
オネスティ(アンジェラアキ日本語訳) ピアノ弾き語り
25日の発表会で歌う曲、「素顔のままで」と「ピアノマン」は決まています。もう1曲を「オネスティ」の原曲にしようか日本語訳にしようかと迷い、観客の皆さんに聞いてみました。
「オネスティの原曲と日本語訳 両方歌いますので、演奏後に、英語がいいと思われる方は【チョコレート】を、日本語がいいと思われる方【飴】を取ってください。」と皆さんにお願いしたところ、15個中
【チョコレート】5個 【飴】10個残りました。
チョコレート好きが多い訳ではなく(たぶん・・)
「日本語は耳慣れないから・・英語なら一緒にのれる」
ということでした。
私は「オーネスティ」のとこしか知らなくて、ほぼ一緒に覚えたのですが、メロディラインも多少違い、英語の歌詞ともちょっと意味が違うし、原曲を知っている人にとっては、やはり英語がいいのでしょうね。
貴重なご意見ありがとうございました。
鍋島さん、市丸さん、カホン、ウインドウチャイム、合いの手他お手伝いありがとうございました。楽しかったです。
いつの間にか、観客の皆さんに「ふーみんず」と名付けられていたようです。
マスター、面倒な機材その他準、毎度ご迷惑おかけしてすみません。次回ライブ(25日)は欠席しますので、ごゆっくり。

 

2020年10月14日
誕生日

毎年、誕生日にはグラタンいっぱい作ってみんなに配ります。今年もエビグラタン15個できました。
そして夜のメニューは、伊勢海老の刺身&味噌汁&グラタンなのに、今年は唐津の魚市場には伊勢海老入らないらしく😅どこかに食べに行こうかとも思ったけど、昨日エビグラタン食べたし、今日は海老フライ5匹❣️でいいや。
たまたま石巻から新米を送って頂いてて、美味しいご飯でした。
ピアノのお友達からケーキ頂きました。
他もプレゼントいろいろありがとうございました。
今年一年良い年でありますように!

 

 

 

2020年10月11日
クリスマスコンサートに向けて練習開始!!

12月12日(土)第37回メロディムーンクリスマスコンサートinりふれ

ピアノはもちろん、歌もダンスも頑張りましょう!!

2020年10月06日
秋の生徒募集!!

無料体験レッスン実施中!!

お気軽にお問合せください。

2020年10月01日