明日があるさ街角ライブ

明日があるさ街角ライブ 11月24日
久々ドラムの叩き語り、なんか楽しい!
一週間めいっぱい練習したけど、
「マリーゴールド」結構複雑で、かなり苦戦。
次回はもう少し余裕で叩きたい?歌いたい?
テナーサックス「フレンドライクミー」
ギター弾き語り「Lemon」
レモン色?マリードールド色?のチュニックで。
(今日のは昔のじゃないよ。おニューだよ)
皆さんの歌も聴けて、1曲、助っ人にも誘って頂き
今日も、楽しいライブでした。
そろそろクリスマスコンサートに向けて、真剣にピアノの練習しなきゃ。

 

 

 

2019年11月24日
今年最後の運試し!

明日があるさ 第3回カラオ大会 初出場
予選出場者の得点の小数点以下3桁上位2人、ハイスコア2人、敗者復活1人の5人で決勝戦を行うという面白いカラオケ大会。
優勝は、やっぱり小数点以下3桁の最高得点の人。誰にでもチャンスはある!
私は、運悪いので、そんなの無理と思ったけど、
こっそり、JOYSOUND(コロクラ)で歌ってみたら、翼の折れたエンジェル」だけは、なぜか点が高く、96~98なので、ハイスコア狙いで挑戦。
が、本番、明日があるさの機種では、採点基準が違うのか、思ったほど点が出ない。(91.742)で2位
3位の人と0.3差だから 予選通過も危なかった。
決勝は、普段からあまり点は高くないけど、やはり「魅せられて」で勝負! (90.322)
ちょっとだけ期待した小数点以下3桁もやっぱりダメだったけど、みなさんに喜んで頂けてよかったです。
今回優勝の、小数点3桁最高点の方と、ハイスコア1位の方が同じ方だったので、マスターの配慮でハイスコアの賞品を譲っていただきました。
まるで、優勝したかのような写真  マスター、🌸吹雪もありがとうございました。
皆さん歌がお上手な方ばかりで、私はたまたま、いつもカラオケ採点機遊んでいるから、ハイスコア2位になれたようです。
鍋島さん、ひろこさん応援ありがとうございました。
今年最後の運試し、楽しかったです。

2019年11月17日
角兵ライブ

角兵ライブ
皆さん上手な方ばかり・・・どうしよう?
ナンテ・・いつものごとく、構わずやっちゃいました。
ギター弾き語り「Lemon」「マリーゴールド」
・・・ちょっと慣れたかな?
テナーサックス「フレンドライクミー」「TakeFive」
久々の「Take Five」・・・ちょっとヨレたかも
エントリー費は食事代のみ・・というのは魅力的。
美味しかった・・・イエ、楽しかったです。
今日の衣装は、Lemon色でまとめてみました。
実はすべて30年~35年前の・・・ね。
演奏中の写真撮ってくれる人いなくてビデオから撮ったので、映り悪いです。

2019年11月09日
明日があるさフリーライブ

11月6日(水)明日があるさ
くんち明けのフリーライブはひっそりと。
クリスマスコンサートの練習に、久々テナーサックス吹いてみました。 「ひまわりの約束」「フレンドライクミー」
そしてギター弾き語りは、
この間よくわからないままに歌った「マリーゴールド」やっと覚えたかなと思ったところで、新しい曲に突入!!
今度は音域広くて、上げても下げても歌えない!?ギターお粗末↓やめればいいのにやっぱりやる!!
「Lemon」「マリーゴールド」
次回はもう少しましに・・・
楽しかったです。

2019年11月06日