夏休みの発表会&ライブ

夏休みの発表会&かき氷大会&演奏会 楽しかったね。また頑張りましょう!

東京からのお客様、サックス&フルートプレーヤーMiwakoさんとピアニスト渚まいこさんが演奏してくださいました。

次の日から私も一緒に熊本遠征なので、一緒に演奏させて頂きました。ちょっと緊張しました。

 

2019年08月31日
明日があるさフリーライブ

8月27日(火)明日があるさフリーライブ開催!
フーミンと愉快な仲間達(その日にフーミンに捕まったメンバーをいう)
「ダンシングヒーロー」初ダンス挑戦!カラオケと違うのでちょっと不安。最後に慣れない言葉を入れようとしてずれ、マスターに助けられる。(危険を承知でやってみたかった)
コーラス入り「もう一度」「真夏の夜の夢」久々の「ルージュの伝言」も楽しかったです。大雨の中、盛り上がりました。

 

2019年08月27日
夏休み短期集中レッスン!!

福岡に住む、リコーダーが超苦手なSちゃん、夏休み中に「もののけ姫」が吹けるようになりたいので特訓してほしいと、レッスンに来て4日め。

リコーダー、音だしの簡単なソラシから始めました。「なべなべそこぬけ」「げんこつやまのたぬきさん」「かごめかごめ」が吹けるようになりました。

ドレミの音もだいぶ出るようになったので、「ちゅーりっぷ」と「メリーさんのひつじ」の練習を始めました。ついでに、ピアノ、ハープ、ドラム、ギターも練習もしています。

Sちゃんのお気に入りは、ハープです。ドラムは8ビートができつつあります。ギターはちょっと難しいかな。

ピアノは「ちゅーりっぷ」「メリーさんのひつじ」が弾けるようになりました。ただいま「ねこふんじゃった」に挑戦中です。

また明日やってきます。楽しい夏休みになりますように!!

 

2019年08月07日
明日があるさ街角ライブ

8月5日 明日があるさ街角ライブ 盛り上がりました。
私は久々に一人で、竹内まりやさんの「元気をだして」「駅」「もう一度」(コーラスも一緒に歌うのは無理があったかな)覚えたての曲は、やはり歌もギターも不安定↓
といいつつ、ライブ終了後、次のライブに備えて、次の曲を2時間練習!皆様ご協力ありがとうございました。
楽しい一日でした。

 

2019年08月05日
  • 最近のニュース

  • カテゴリー

  • カレンダー